普通の新社会人サラリーマンの雑談日記

1年間で100万円貯金するのが目標の普通の新社会人サラリーマンです.お金事情や節約術や投資や何気ない日常についてつぶやきます.

会社の自動販売機でBOSS BLACKを買わず、1,530円のドトールのタンブラーにNESCAFE Excellaを入れて0.503円/ml節約する.

 

f:id:Ayatatsu:20170724214446p:plain

 

1週間前からブラックコーヒーにはまりました.

 


1週間前の7月17日からブラックコーヒーにはまりました.


ブラックコーヒーを飲むと作業が捗る!


最近はだらだらした生活は送らないようにして、
仕事以外の空いた時間はなるべく勉強や本を読んだり、
ブログの記事を書いたり、
新しく作っているアプリケーションのプログラムを打ったりしています.

 

そのため、作業時間を確保するために寝る時間は夜だけにしています.

 

仮眠を取らずに平均5~6時間の睡眠だと1日の途中で眠くなるんですよね.笑

 

そこで、最近はコーヒーを飲んで眠気を飛ばしてます!

 

 

 

 

朝と夜は家で78円のNESCAFE Excella900ml無糖を2日で飲む.


朝と夜は家で、スーパーで買ったNESCAFE Excellaの900ml無糖78円を
グラス1杯ほど飲みます.

 

f:id:Ayatatsu:20170724215527p:plain


グラス1杯が約200mlなので、一日に朝と夜の2回飲むと
だいたい2日くらいで1本無くなります.

 

昼は会社の110円のBOSS BLACKの缶コーヒーを飲む.


会社ではBOSS BLACKの缶コーヒー185ml110円を買っています.

 

f:id:Ayatatsu:20170724214503j:plain

 

会社で買うBOSS BLACKはNESCAFE Excellaに比べ0.503円/ml高い.


NESCAFE Excella:78円/900ml=0.087円/ml
BOSS BLACK:110円/185ml=0.59円/ml

0.087円/ml-0.59円/ml=-0.503円/ml

 

会社で買うBOSS BLACKのコーヒーはNESCAFE Excellaに比べ0.503円/ml高いですね…

 

約15日で元が取れるタンブラーを買ってNESCAFE Excellaを入れて会社に持っていく!


会社でいつも買っていたBOSS BLACKはNESCAFE Excellaに比べ0.503円/ml高いとわかったので、
会社にNESCAFE Excellaを持っていくとかなり節約できると思いました.

 

昨日の7/23(日)に近くのドトールに行って、
NESCAFE Excellaを持っていくために、1,530円(税込)のタンブラーを買ってきました.

 

f:id:Ayatatsu:20170724214905j:plain

 


赤色と英語の文字がかっこいいと思って、即買いしました.笑

 

このタンブラーには400mlのコーヒーが入ります.

 

これからは会社に200mlのNESCAFE Excellaと氷をこのタンブラーに入れて持っていきたいと思います.

 


NESCAFE ExcellaとBOSS BLACKの差額は0.503円です.
一日に200mlのNESCAFE Excella持っていくと考えた場合は100.6円得したことになります.

 


タンブラー代1,530円/100.6=15.208…
約15日会社にNESCAFE Excellaをタンブラーに入れて会社に持っていくと、
タンブラーの元が取れます.

 


それ以降はどんどんプラスになる計算です.

 

 


浮いたお金は100万円貯金にまわしたいと思います.

 

www.ayatatsu-life.com

 

 

www.ayatatsu-life.com

 

 

www.ayatatsu-life.com