普通の新社会人サラリーマンの雑談日記

1年間で100万円貯金するのが目標の普通の新社会人サラリーマンです.お金事情や節約術や投資や何気ない日常についてつぶやきます.

台風のため初遅刻!大丈夫だった?って部下を心配できる上司になりたい新社会人サラリーマン.

f:id:Ayatatsu:20170809203711j:plain

 

 

正式配属になって1週間経った、
2日前の月曜日.

 


早速遅刻しました.

 

 

台風の影響のため、
いつも使っているJRが動きませんでした.
そのため、いつも使っていないバスで会社まで行きました.

 

www.ayatatsu-life.com

 

f:id:Ayatatsu:20170809203715j:plain

 

台風の影響か、
道がとても混んでいてバスが全然進みませんでした.

 

遅刻しました.

 

 

 

 

 

バスに乗っていて遅刻するかもって思ったから上司にLINEした.

 

f:id:Ayatatsu:20170809203854j:plain

 

道がとても混んでいてバスが全然進みませんでした.

 

会社に間に合わないかもしれないと思ったので…
次のようなLINEを上司に送りました.

 

 

台風の影響のためJRが止まっていて、
バスで会社に向かっています.
道がとても混んでいるので会社に遅刻するかもしれません.

 

 

上司から焦らず気をつけて来てくださいって返事がきた.

 

了解しました.
他の人にも伝えておきます.
焦らず気をつけて来てください.

 

っていう返事が上司から返って来ました.

 

 

この時、申し訳なさでいっぱいでした.

 

 

4分遅れて朝礼に行ったら先輩方にめっちゃ心配された.

 

4分遅刻しました.
会社に着くとすぐに朝礼に参加しました.

 

大丈夫だった?
大変だったね.
台風だから遅刻は仕方ないさ.


って先輩方から言われました.

 

申し訳なさでいっぱいでした.

 

また、こんなに部下を心配してくれて
心の中でウルって来ました.

 

先輩たちをかっこいいと思いました.

 

部下を心配できる上司になろうと思った.

 

先輩方を見て、
台風や事故で遅刻した部下を
心配できる上司になりたいと思いました.

 

本当にいい先輩方に会えたと思います.

 

早く仕事をできるようになって、
恩返しがしたいです.

 


もっと早く家を出てたら遅刻しなくてすんだかもしれません.笑

これからは台風の時とかはもっと早く家を出たいです.笑

 

 

 

www.ayatatsu-life.com 

www.ayatatsu-life.com 

www.ayatatsu-life.com