普通の新社会人サラリーマンの雑談日記

1年間で100万円貯金するのが目標の普通の新社会人サラリーマンです.最近、お金が好きになりました.お金事情や節約術や投資や何気ない日常についてつぶやきます.

新社会人サラリーマンの夏休みは9連休!車関係は祝日働くけど、大型連休あり!

f:id:Ayatatsu:20170810224659j:plain

 

どうも、車関係の会社に勤めるSEの新社会人サラリーマンです.

 

やっと私にも夏休みがやって来ました!

 

夏休みは8/12(土)~8/20(日)の
9連休です.

 

 

車関係の会社…
特に工場を持っている車関係の会社って
祝日はないけど、
大型連休があるところが多いです.

 

f:id:Ayatatsu:20170810225723j:plain

 

 

 

 

やっと来た夏休み

 

正式配属してから2週間が経ちました.

 

 

覚えることがたくさんあって頭がパンクしそうです.

 

新しい職場、新しい仕事…
とても疲れました.笑

 

ちょうどいいタイミングで夏休みがやって来ました.

 

夏休みは9連休!

 

夏休みは8/12(土)~8/20(日)の
9連休です.

 

車関係は祝日はないけど、大型連休!

 

車関係の会社…
特に工場を持っている車関係の会社
って大型連休があるところが多いです.

 

ただし、祝日は働きますよー.

 

祝日分の休みを大型連休に回す感じです.

 

祝日のたびに工場を止めるよりも、
祝日も工場を動かして、
大型連休で工場を一気に止める方が
生産効率がいいんです.

 

工場の機械を休みのたびに立ち上げたり、
止めたりするのってめんどくさいですし、
お金がかかります.

だから、祝日は働いて、一気に大型連休で休むんです.

 

GWは9連休.年末年始は10連休です.

 

今年のGWは
4/29(土)~5/7(日)の9連休でした.

 

年末年始は
12/29(金)~1/7(日)の10連休です.

 

祝日はないですが、
GW・お盆休み・年末年始の休みはかなり長いと思います.

 

 

f:id:Ayatatsu:20170810230549j:plain

 

 

 

今年の夏休みはFP(ファイナンシャルプランナー)の勉強がしたい.

 

今年の夏休みの9連休は
FP(ファイナンシャルプランナー)3級の資格の
勉強をしようと思います.

 

試験は9/10です.

 

 

正式配属してから全然勉強してないです.笑

 

この夏休みで勉強頑張らないと受かる気がしない…笑

 

頑張ります.

 


それではみなさん、いい夏休みを!!

 

 

www.ayatatsu-life.com 

www.ayatatsu-life.com 

www.ayatatsu-life.com 

www.ayatatsu-life.com